森本ひろみ 1stアルバム 好評発売中→詳細クリック

So Nice(Summer Samba)の歌詞

  • URLをコピーしました!

So Nice (Summer Samba)(Samba de Verao)はマルコス・ヴァーリが1966年に作曲したサンバの代表曲のひとつです。曲名は3通りあるんです。

当初のヒットはワルター・ワンダレイによるインストゥルメンタルです。その後マルコス・ヴァーリの兄パウロ・セルジオ・ヴァーリが英語詞を付け、アストラッド・ジルベルトやヴィッキー・カーなどがカバーしてアメリカなどの国外においてもヒットしました。

英語詞とポルトガル語詞ではちょっとニュアンスが違います。

英語歌詞の方は、夏の恋の出会いの予感にワクワクしている女の子の目線で書かれています。詳しくはこの記事をご覧ください。↓↓↓

https://wineroses.hatenadiary.org/entry/20100704

マルコス・ヴァーリとステイシーケント、かっこいいです。

ポルトガル語詞の方は、恋する男性がかわいい女の子一目惚れし、行くのか行かないのか、さあどうする?って感じで書かれています。詳しくはこの記事が分かりやすいです。↓↓↓

http://bossapedia.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

私は今まで英語の方を歌ってきたのですが、ポルトガル語の方も今勉強中です。

こんな風に歌うのが目標です!

先日、ポルトガル語の先生に単語の意味や活用などについて教えてもらったので、1枚の歌詞カードにまとめました。

ポルトガル語は知らないことだらけですが、少しずつ知っている単語も増えてきました。ノリノリで歌えるよう頑張りま〜す!


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次