森本ひろみ 1stアルバム 好評発売中→詳細クリック

勇気を出して、人前でウクレレを弾きました

  • URLをコピーしました!

ウクレレのコード弾きに慣れてくると、ジャンジャンとかき鳴らしながら歌う、簡単な弾き語りができるようになりました。

そして、家族以外の誰かに聴いてもらいたくなるもんです(よね。)

誰かに聴いてもらう機会を作ることによって目標ができ、モチベーションアップできます。

ウクレレを始めて約3ヶ月の頃、職場の忘年会がありました。

私はこれでウクレレデビューすることを決めました。

そして会の1ヶ月ほど前に幹事さんに勇気を出して言いました。

「余興でウクレレ弾いてもいいですか。」

当日、ウクレレ弾き語り初披露は、

涙そうそう
Fly me to the moon

忘年会で笑ってごまかした様子

めちゃくちゃ緊張して、声が上ずりました。

下手クソだったけど、皆さん喜んでくださいました。

若い人がすごいすごいと言ってくれたのは、

アラフィフの勇気に対して

だと思います。(笑)

※ただ、今はコロナで宴会等できなくなってるので、「弾いてみた」動画をYouTubeで公開するとか、いいかも。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次