森本ひろみ 1stアルバム 好評発売中→詳細クリック

森本ひろみの本 電子書籍Kindle版で新発売

  • URLをコピーしました!

 

宇佐美書房から「本を書いてみないか」と声をかけていただき、Kindle出版(電子書籍)に初挑戦しました。

「シンガーになりたくて公務員を辞めちゃった50代の挑戦」 歌手森本ひろみ著 宇佐美書房 299円 

私は40代後半まで子育てしながらフルタイムで働き、音楽なんてたまに聴く程度でした。ところがある出来事をきっかけに、どんどんジャズ、ボサノバにハマっていきました。そして様々なことを経験し、たくさんの出会いがあり、音楽の素晴らしさを知ることになりました。人生をひっくり返すことになった「音楽」のすごさをこの本で感じてもらいたいです。そして、音楽に限らず、これから趣味を思い切り楽しみたい人に読んでもらいたいです。

挿絵となる写真もたくさん使いました。私の音楽人生に大きな影響を与えてくれた方々のお名前も実名で掲載しています。

この長たらしい本のタイトルは、娘が考えてくれました。母の生き方をいつも応援してくれます。

「長いけどタイトルだけでどんな人か分かるしどんなことやってる人なのか読んでみたくなるかな。」だそうです。そんな娘との2ショットも載せています。

実は私、文章を書くのは昔から苦手です。でも、自分の言葉で書きました。だから小学生にも分かるような易しい文章になってます(笑)30分くらいで読破できる短編エッセイです。

ぜひ読んでいただき、レビュー、高評価いただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次