森本ひろみ 1stアルバム 好評発売中→詳細クリック

一番お気に入りのウクレレを買う! アンセスターズウクレレ

  • URLをコピーしました!

楽器を始めようとする時、どうやってその楽器を手に入れるか、まず考えますよね。

人からもらう? 借りる? 買う?

どれでもいいんですが、私は買いました。

最初のウクレレは、娘が小学生の時にお遊び用としてネット通販で買いました。

ソプラノウクレレといって、一番小さいサイズのものです。

でもちょっと触って、何年も放置されてしまいました。

4年前、子どもも大きくなり、自分の時間ができ、

「ウクレレを本気でやりたい」

と思った時、私は手が大きいので、ソプラノウクレレはちょっと弾きにくい感じがして、ひとまわり大きいコンサートウクレレ が欲しいなと思いました。

コンサートウクレレは、音量も大きいので、将来うまくなったら人前で演奏するにも最適かも!って。

てことで、ウクレレ専門店に見に行きました。

大阪府岸和田市にある「ウクレレショップ オハナ」

ホームページはこちら↓↓↓

http://www.ohana-k.jp

専門店だけあって、すごい数の品揃え。

手頃な価格で品質の良いものを、いろいろ紹介してもらいました。

「ウクレレによって音が違う。見た目も色々。迷う。選べない。」

店員さんに、私がジャズやボサノバを弾きたいことを話すと、

「じゃあ、これ。ちょっと高いけど、ジャズが好きな職人さんが作ったんですよ。」

と言って壁のフックから外し、音を聴かせてくれました。

購入してまだほとんど傷がない頃に撮影したもの

衝撃!! 
美しすぎるこの響き!
デザインもカッコいい!
でも値段高〜い!

予算オーバーすぎて、その日は買わずに家に帰り、ネットのデモ動画でいろんなウクレレの音を再確認。

やっぱり端末を通した音色でも、このウクレレは他のどのウクレレよりも輝いて聴こえました!

まだ初心者でほとんど弾けない状況でしたが、私は思い切ってこのウクレレを手に入れたのでした。

岐阜県に工房を構える坂井祖(さかいはじめ)さんが製作したAncestor’s Ukuleleです。

ホームページはこちら↓↓↓
https://www.ancestorsuku.com/

4年経ち、少々傷も付いてしまっていますが、大切に弾いています。

毎日、好きな音を聴きながら練習するのは最高です。

買ってよかった〜! 一生大切にします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次