森本ひろみ 1stアルバム 好評発売中→詳細クリック

歌が好きな人にウクレレはおすすめ!

  • URLをコピーしました!

趣味で楽器をやりたい、という人は多いのではないでしょうか。

でも、年をとって一から始める、というのはハードルが高いのも事実。

数年前、弾き語りできる楽器がしたくて

子どもの頃少し習ったピアノを、またやってみよう!

と練習を始めました。

毎日練習して少しは弾けるようになりましたが、弾くだけで必死。

「弾き語りできるレベルになるにはどれだけかかるねん!」と断念。

もっと早く習得できる楽器はないのかな、と考えていた頃、、。

ウクレレ弾き語りバンドの演奏を聴く機会があり、私と同年代の方のその歌と演奏に鳥肌が立つほど感動したのです。

学生時代にギターをかじって挫折した私ですが、

「ウクレレは弦が4本だし、ボディも小さくて持ちやすい。これならできるかも!」

ということで、

私は歌うのが大好きなので、それを人に聞いてもらうための楽器としてウクレレを選びました。

アカペラで聴かせるほどの歌は歌えませんから。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次