森本ひろみ 1stアルバム 好評発売中→詳細クリック

Mistyとこの曲似てる!

  • URLをコピーしました!

これから取り組もうとしているジャズスタンダードの曲はこれです。

曲名 I want to talk about you

Singer エラ・フィッツジェラルドが Guitarist ジョー・パスとデュオで出しているアルバムに入っています。

  6月の夜や、月や星の話なんかどうでもいい。

  私はあなたについて話がしたいだけ・・

そんな歌詞がついた、とても甘い、素敵なバラード。

エラは見事にロマンチックに歌い上げています。

さて、この曲ですが、ジャズミュージシャンにはよく知られる Misty にコード進行がとても似ています。

Aメロはこんな感じです。

なんか似てるな、と思ってコード進行を調べたら確かに似てます。

でも聴けば聴くほどこの2曲は違って聴こえてくるからおもしろい!!

コード進行が似ている曲って世の中にはたくさんありますね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次