森本ひろみ 1stアルバム 好評発売中→詳細クリック

この歳からの挑戦

  • URLをコピーしました!

 

令和2年1月 Piano Bar Kiyomi にて

私は今までいろんなことにハマってきました。

その中でも一番長くハマっていたものといえば、韓国語学習。

34歳頃から始め、時間を見つけては勉強していました。10年以上も。

夏期休暇を利用して、8歳の子どもを連れて韓国に短期留学へ行ったこともあります。

字幕なしで韓国ドラマが分かるようになっていくことに喜びを感じていました。

ところがある日、ジャズのコンサートに行ったことがきっかけで、私はジャズを歌いたい、という強い衝動に駆られ、それからの生活は一変したのです。

レッスンを受ける、練習をする、音楽の勉強をする。

中級レベルになっていた韓国語もやめるのはもったいないと思ったけど、仕事をしながら両方の趣味をやる時間はなかったので、韓国語はストップしました。

それほど音楽がやりたかったから。

ジャズは、父が好きだった影響で私も昔から好きだったけど、歌うとなるとカラオケのようにはいかない。

たぶん一生勉強しても終わりがないほど奥が深い。

でもあれから4年経った今、少し成長した自分がいます。

この歳でも努力を続けていれば成長する、ということに喜びを感じています。

これからはさらに勉強を続け、人に癒しや感動を与えられるような歌を歌えるようになりたい。

そして3年前に始めたウクレレも、この楽しさを人に教えられるようになりたい。

この歳からの挑戦、どこまでできるか自分に期待しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次