森本ひろみ 1stアルバム 好評発売中→詳細クリック

1年後どんな自分になりたいか

  • URLをコピーしました!

 新しい年を迎え、「今年の目標」はどうしようかとあれこれ考えています。

昨年立てた目標は、

①ポルトガル語で歌える曲を5曲以上にする

②ボサノバシンガーから歌の指導を受ける

③ウクレレのコード表を見なくても分かるようにする

でしたが、

①と②は達成。③は進歩あるけどまだまだ。

です。

「目標」というのははっきりと達成度が分かるものがよいですね。

③の目標は、漠然としていたので、もうちょっと具体的な内容にする方がよかったと反省。

さて、今年の目標決めました。

①ウクレレ弾き語りを3曲以上動画で公開する

この目標は分かりやすい。やってなかったらみなさんにバレる。

②ポルトガル語で歌える曲を5曲以上増やす

これはライブに来てくれる人なら分かるかも。

③自分の歌い方のイマイチな部分(自分では分かっている)を改善する

これは自分にしか分からないかもしれないけど、改善できたら、上手くなったと言われるかも。

他にもたくさんあるんですが(音楽以外の目標も)、ここで公表するのはこれぐらいにして、有言実行したいと思います。

今年もまたひとつ年をとってしまうわけですが、大好きなことで自分自身への挑戦を続けていたら、元気に生きていけそうです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次