森本ひろみ 1stアルバム 好評発売中→詳細クリック

耳コピーしてみた

  • URLをコピーしました!

スタンダードジャズは多くのシンガーがいろんなアレンジで歌っています。

こんな風に歌いたいと思ってもなかなか同じようにできません。

そこで

プロのシンガーがどういう歌い方をしているかを知るために、耳コピーにチャレンジしています。

最初にチャレンジした曲は、Peggy Lee が歌う「ラブ」

歌っている通りに、譜面に書くって難しい。

何度も何度も聴き直して。

苦労して2コーラス(2番まで)書き終えた時、1コーラスと2コーラスの歌い方の違いが見えました。

聴くだけでは見えない。

これってすごく勉強になります。

てことで、2曲目にチャレンジしていますが、難しすぎて、停滞中😓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次