森本ひろみ 1stアルバム 好評発売中→詳細クリック

ハモリ研究

  • URLをコピーしました!

 来月、ウクレレ教室の発表会があります。

ゴンチチの「放課後の音楽室」をギター&ウクレレアンサンブルで演奏する予定ですが、シンプルなメロディの曲なので、アレンジしようと思います。

先生のすすめでハモリをやってみることにしました。

どうハモれば美しいハーモニーになるのか??

単純に3度ずらすだけではだめでした。

私に音楽の専門的な知識はないので、自分の耳を頼りに、綺麗だなと思う音を探していきました。

そしてなんとか完成!

自分では結構いい感じだと思うんだけどな。

ご興味ある方は聴きにいらしてくださいね。

発表会では3曲演奏します。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次