森本ひろみ 1stアルバム 好評発売中→詳細クリック

ボイトレ防音対策

  • URLをコピーしました!

ボイトレを始めた頃、これはうるさいな、と思いました。

ご近所、家族。

防音室にリフォームするのは経費がかさむし、何かいい方法はないかと考えたのが、これ。

メガフォンの内側にクッションマットを貼り付けたもの。
どちらも100均で。経費200円。
口からはみ出したシートはハサミで切り取りました。

メガフォンの口の広がった方を自分の口に当てて発声します。

歌ってる感じの写真は撮れなかったです(^^;)

メガフォンって通常、声を大きくするために使うものだけど、反対向きに使うと声が小さくなるのです。

しかもクッションシートを貼ってあるので、外に漏れにくい。

自分の声がモロに自分に返ってくるので、自分にはよく聞こえますが、周りには聞こえにくいです。

前はよく使っていましたが、最近は使っていません。

理由はめんどうだから。(笑)

旦那が帰ってきて「外によく聞こえてるよ。」と苦笑い。

きれいな声を通りすがりの人に聞かせてあげられたらいいんですが、

「歌の好きなおばちゃんが歌ってるんやね」
ぐらいに思ってくれるでしょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次