森本ひろみ 1stアルバム 好評発売中→詳細クリック

ハワイアンコアのウクレレ

  • URLをコピーしました!

ウクレレは、材質によって音色が違います。

私はが今まで使ってきたウクレレ2本は、マホガニーとピスタチオの木材がボディに使用されています。

マホガニーは、温かい柔らかい音色。
ピスタチオは、パリッとしたかわいい音色。

どちらもとても気に入っています。

が、前から気になっていたのがハワイアンコアのウクレレ。
中でも、楽器屋さんで見つけたコアロハ(Koaloha)というメーカーのものは、音色がコロコロしてて耳に心地よい、見た目もかわいい、ハワイアンにはぴったりのウクレレだなあと思っていました。

ハワイアンコアの木は、年々減ってきているらしく、その影響で、ウクレレ本体の価格も高めになっています。

最近、コアロハのウクレレが無性に欲しくなり、中古で探したところ、2008年モデルのほとんど傷のない良品を見つけ、ゲットしました!

これこれ!私の欲しかったかわいい音色です(^^)

私のウクレレのレパートリーにハワイアンはまだ1曲しかありませんが、これからこのコアロハで弾く曲も増やしていきたいなあと思っています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次