森本ひろみ 1stアルバム 好評発売中→詳細クリック

カラオケ行ってない

  • URLをコピーしました!

私は昔から歌う事が好きで、カラオケも大好きでした。

一人で行って、ストレス解消することもしばしば。

そんな私がジャズを始めたことにより、カラオケから遠ざかってしまいました。

理由
①歌いたいジャズスタンダードの曲があまりない

②ジャズセッション等、生バンドで歌う楽しさを知ってしまい、カラオケの音源が無味乾燥でおもしろみがなく思える

③家にマイクやアンプなどの機材が揃ってきて、家カラができるようになった

でも職場の付き合いでカラオケに行く事がありました。

その時思ったのは

「日本語のPOPSは歌いやすい!」

JPOPとはいっても、今どきのやつは難しい歌も多いですが、私アラフォーが大好きでよく歌うのは

松田聖子
中森明菜
杏里
小林明子 等

のヒット曲です。

歌い慣れているから歌いやすいのかな。

今勉強中のジャズを歌うのは本当に難しいです。

だから、いい歌にするためには勉強と努力が必要で、そこが面白くてはまっています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次